対物くんのプリティー考察置き場

フワッとした思考置き場です

アロマットカード解説 皇帝編

前にアロマットカード解いたら記事書きますみたいな話してたと思うんですけど埒が明かないんで現状できるとこだけ書きます(タロットのwiki片手に読むことをオススメします)

ja.wikipedia.org

 

 

twitter.com

これは自分の思考過程なんで記事読んでわかんなかったら漁ってください(こっちも分かりにくいけど)

 

皇帝(4)の話

 

まずはアロマットカードの絵柄

 

f:id:taibutu_pui:20210122181951j:plain

ウサチャのイスに月川が足を組んで座り左右にペッパーとのんという絵柄です、見ての通りウェイト版の絵柄が元ネタっぽいので

男性原理を表す王錫→扇(プリパラ118話の月川の孔雀はオス) 

という具合につながります

また、マルセイユ版の皇帝はアロマットカードと同じように足を組んでいて

自己の内面をさらけ出すことにためらいを見せない

という意味です

 

そして

f:id:taibutu_pui:20210122183340j:plain

これはプリパラ109話のサパンナから流れ着いたビンです

このデザイン

日食に見えませんか???

いや、こじつけってのはそうなんですけどこれが外側が太陽で内側が月(地球から見た日食の位置関係)だとするとうまくいくので…

 

本題戻って KING OF PRISMの皇帝のタロット、速水ヒロなんですよ

そしてKING OF PRISM pride the heroで速水ヒロは太陽の関係するジャンプを跳びます

そんでもって「王位戴冠!THE KING OF PRISM!!」 「ははーっ」

???「かしこまりなさーーい!!!!」 「ははーっ」

 

つまるところヒロ様の外見(ジャンプ)→太陽 ヒロ様の内面→月 って解釈できるんですよ、多分…(ペッパーはライオンに育てられヒロ様は法月仁に育てられた)

 

そして

www.uta-net.com

スパイシー♪ホット*ケーキの歌詞には

高飛車×ワイルド=プライド!

という感じで回収できるようになってます

f:id:taibutu_pui:20210122190806j:plain

 

そんでprideの歌詞に

www.uta-net.com

Iを捨て星を捨て→Iと星はTRiANGLE(真中のん)

つまり皇帝のカードの解釈に真中のんは関係ないので

月川ちり×太陽ペッパー=速水ヒロ

ってわけです

 

 

 

これはおまけ